ギルド紹介

初心を忘れないよう……

現在の「インフェリタンス」

初代マスタが引退を決意した2007年03月の大型ヴァージョンアップ。
その後ギルドに残ったメンバーの殆どは「社会人」でした。
社会人だけで集まってみると、みなお互いの忙しさや会話の内容など通じるものがあって、なんとなく落ち着くことに気がつきました。

「この空気を維持させていきたい」

そこで新規でメンバーを追加する時、同じような会話に参加できる方を対象にしたほうがこの空気を維持できるのではないかと考えました。

「社会人G」。それが現在の「インフェリタンス」です。

  ―― 2007年11月某日 現ギルドメンバーの意思

掲示板・ホームページの設置

それまでのヴァージョンアップによって、前日からのGV予約ができなくなり、INするまでいつGVがあるかもわからない状態となりました。
2007年11月中旬。それまでも何度か話題には出ていた掲示板を現WEB管理人が独断で作ることにしました。

最初はホームページを作る予定はなく、連絡用の掲示板が欲しいというところから始まりました。
掲示板だけでは、URLの告知が大変だろうということで、ホームページのTOPページが作られました。
TOPページにリンクだけでは色気が無さ過ぎるということでTOPページに画像が張られました。
掲示板は携帯から見れたほうが、時間の確認などが楽になるねと、携帯からの確認ができるものに置き換えられました。

「掲示板だけあればいい」

こんな感覚で始まった掲示板設置は、ギルドホームページ作成に変化していったのです。

  ―― 2008年10月某日 WEB管理人(3代目ギルドマスタ)が当時を振り返って

ギルドマスタの交代

2007年11月中旬。2代目ギルドマスタがリアル事情を理由にギルドマスタを退任しました。
その時点で、IN率の高い副マスタは3人。
3週間の持ち回りマスタ期間の後、新しくギルドマスタが決まりました。

  ―― 2008年10月某日 WEB管理人(3代目ギルドマスタ)が当時を振り返って

何ヶ月ぶりかの勝利

2007年12月初旬。
わたしの記憶では8ヶ月以上ぶりの勝利でした。
10月までは深夜1時予約で人気時間帯は相手を選んでGVを組むことができなかった経緯もあり、
試合で粘ることはできても、勝ちがなかったのです。

  ―― 2008年10月某日 WEB管理人(3代目ギルドマスタ)が当時を振り返って

限定復帰

2008年2月初旬。
初代ギルドマスタが1ヶ月間限定復帰し、ギルドから脱退しました。
目指している方向が変わっていたようです。

ギルドというものは生物であると思います。
その時に活動している人が造っていくもの。
そのことを考えさせられた事件でもありました。

  ―― 2008年10月某日 WEB管理人(3代目ギルドマスタ)が当時を振り返って

3つ目の縁故地

2008年9月。
縁故地に「スマグ」が増えました。

ギルド倉庫に寄付していただいた武器や防具を売った資金を貯金して設置しようと考えておりましたが、
ギルメンさんが縁故地設置費用を寄付してくださいました。

そういえば、2つ目の縁故地「アリアン」を作ったときも、寄付があったと聞いています。

  ―― 2008年10月某日 WEB管理人(3代目ギルドマスタ)

紋章とギルドホール争奪戦

2008年7月。
ギルドホール争奪戦が始まりました。
期間終了時にランク2を取れていたら紋章パッケージが貰えるというものです。

いただいたギルドパッケージを売りに出すギルドが多い中、使うことを選びました。

  ―― 2008年10月某日 WEB管理人(3代目ギルドマスタ)

新しい紋章

2008年10月29日。
ギルドホール争奪戦でいただいたギルド紋章パッケージを使用して紋章を作り直しました。
新しい紋章は、8月から4回に分けて行われたアンケートの結果を反映した紋章です。

紋章が変わった直後、大量の花火を打ち上げてお祝い。
画面が真っ白になるまで花火を打ち上げました。

  ―― 2008年10月29日 WEB管理人(3代目ギルドマスタ)

inserted by FC2 system